1983年「ぱにっくinバレンタイン」10分

『ぱにっくinバレンタイン』     9分27秒



 1984年10月
 読売新聞社主催 おもしろビデオフェスティバル全国大会
             自由部門大賞受賞 
     副賞:賞金30万円+ビデオカメラ


  
監 督   吉村文庫
主 演   石川麻美・春口 洋
特 撮   吉村文庫
協 力   石松昭浩・植田弘志・
           佐藤正行・森川久志・
     苑田文明・末次裕司・峰 修二
      門田健三・末次徹郎・増村成吾
     小野和彦・吉田律子

ストーリー

 次々と男どもを薙ぎ倒しながら目的の男性にチョコレートをやろうとする麻美ちゃん。そして、その結末は?
余 談

主人公の石川さんは関節炎のため体操部を休部中だったのに作品に出演。飛んだり跳ねたり大変でした。尚、この撮影で吉村文庫の晴れ男が証明された。撮影日の降水確率は90%だった

今見ると冒頭からタイトルまで昔の裏ビデオっぽくて面白いw
これでも全国規模のビデオコンテストで自由部門大賞をとっている作品だったりするのです。

ソニー協賛だったので賞品のビデオカメラとはあのベータムービーである(知る人ぞ知る)

このころは、まだアマチュア映像メーカーにとって、8ミリフィルムが全盛の時代なんです。ビデオで、しかも個人でここまで編集する人は(しかもバカ作品で)いなかったのです。このようなバカ作品を一般の人がビデオで撮るようになるのはこの10年くらいあとなのです。

今となっては前時代的バカ作品にしか見えませんがw。