2007年「吉村文庫のなんかわかランド」18分

2007年「吉村文庫のなんかわかランド」完成 (初のハイビジョン作品)





内容
吉村文庫が普段から撮り貯めている面白写真を紹介する作品。

作品の経緯
いわゆる短編映画ではありませんが、初めてのハイビジョン作品です。本当は「皆様の安全が一番」のブルーレイのおまけにつけるという軽い気持ちで作っていたのですが肝心の「皆様の安全が一番」がフルハイビジョン制作ということでなかなか完成できず、おまけの方が一足先にできてしまったというモノです。

マニアックに言うとこの作品はハイビジョンと言ってもフルハイビジョンではなく画質もほどほどの地デジフォーマットで製作されました。なので高画質のフルハイビジョン作品は2009年「皆様の安全が一番」の完成まで待たねばなりません。(ネットにUPしちゃうとそんな画質なんか意味がなくなってしまうんですけどね。)


作品名は私がTHEながさきに連載していた4コマ漫画と同じタイトルです。撮った写真に愛着があったので連載漫画と同タイトルをつけてみました。
まぁ、テレビ番組であるような微妙な企画ですが、10年以上地道に撮り貯めた写真をまとめて紹介したいと思ったもので、どうか暖かい気持ちでご覧ください。