1985年「根性!」6分

『根性!』     5分43秒

1985年 1月 完成

1985年11月 1985年東京ビデオフェスティバル 
             自由部門特選(手塚治虫、羽仁進ほか 選)受賞
             副賞:賞金30万円+ビデオデッキ

 
監 督   吉村文庫
出 演   村上章弘・腎 慎一・池田明美・江頭由子・平山恵美・宮坂理恵・吉田利恵
      小畑美紀・外輪玲美・山崎真紀・前田明子・石川麻美・野口寿美子・
     大槻真由美
協 力   木村克喜・沖崎真継・頓田弘志・小田一生・岩本義幸



ストーリー

なぜか女性と会う度にいじめられる男の話

余 談

もともと「ぱにっくinバレンタイン」の続編として制作された作品。
主演の村上君は100回以上も殴られ蹴られ飛び跳ねしていた。特にコンクリート上での空中回転背中受け身5回NGは相当にこたえていました。

 週刊サンデーに連載されていた ゆうきまさみ先生の「究極超人あーる」に本編のオチがパロディとして描かれています。この作品が元ネタなんです。

この作品は東京ビデオフェスティバルで自由部門特選を獲得していますが、これは審査員の手塚治虫先生だけが推したということです。他の審査員は一切薦めなかったそうですww。